近所の人の勧めもあり、
新しい趣味を始めた。

最初の頃は、
「始めたばかりとしてはいい感じ」
「どんどん面白くなってきた」
と思っていた。

ところが、ビギナーズラック
というわけではありませんが、
だんだん上手くいかなくなる。

「次回はどうしたら良いのかな?」
と思いつつ、手が止まる。

「これだけ進歩したではないか」
と思っても慰めにしか聞こえない。

頭が固いのかもしれません。

しかし年齢のせいにはしたくない。

悩むためではなく、
楽しむために始めた趣味ですが、
振り返りつつ、自分の心を観ると
悩むことを楽しんでいる自分に気がつく。

時間は掛かるかもしれませんが
悩みつつ、あきらめずに、楽しみつつ、
趣味の世界に浸ろうと思います。